ユース活動レポート!(10月2日:関西)|ユースTOPICS

ユースTOPICS

ユース活動レポート!(10月2日:関西)

2015.10.06 掲載

皆さんこんにちは(=゚ω゚)ノ
All Japan Youth Eco-clubのなーさんです(`_´)ゞimage-06-10-15-09-24.jpeg

私たちは、みんなが楽しく学べる関西地域のイベントを企画中です!
今回の会議では、これまでの企画内容をさらに深める目的で集まりました。

イベント会場として企画を進めている某企業のご担当の方が、実際に話しを聞いてくれるとのことになりましたので、その時の質問内容を具体的にしました。
・ゴミ分別についての取り組み(ゴミ減量・3R)をくわしく聞かせてもらう。
・実際にゴミ分別の体験をやってみたい(クルーの方に苦労話を聞く)との旨を伝える。
・ゴミ分別についてのアドバイザーがいるのか(いらっしゃった場合お話を聞かせていただきたい)を確認する。

前回の会議で、私たちのクラブ顧問である原田さんから企業のゴミ分別についてレクチャーをしていただきました。
今日では、企業活動の中でゴミの分別を行うのは国から義務付けられているそうです(-。-;
ですので、もしも普通のゴミ分別のみを行なっているならば企画化できないかもしれない_φ(・_・

色々な問題が次々と浮上してきて大変です(-。-;
企画する難しさを感じてます(-。-;

また、ユースの交流を深める目的で、
・ゴミ分別の話も含め参加者交流会を開きたい(All Japan Youth Eco-clubとは何かについての紹介や今後の活動について)
・年に一度関西のユースが集まれるイベントを考案する。(祇園祭のゴミ分別ボランティアに参加するなど)
といった意見も出ました(=゚ω゚)ノ

メンバー全員で力を合わせて、この企画案を成功させたいと思っています!!
頑張ります!!!

All Japan Yotuh Eco-club活動レポート(Facebook)

All Japan Youth Eco-clubメンバー募集
 

もどる