クラブのみんなに環境副大臣からメッセージが届いたよ◎|お知らせ

お知らせ

クラブのみんなに環境副大臣からメッセージが届いたよ◎

2021.03.31 掲載

cracker-e.png

 

2020年度全国エコ活コンクールの表彰式で、環境副大臣から「環境大臣賞」受賞クラブと、全国で活動するクラブのみんなにメッセージをいただきました★  ここでご紹介します!

 

 副大臣02.jpgこどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
 環境副大臣の笹川博義です。
 こどもエコクラブの皆さんにはいつも明るく元気に環境保全活動をしてくれてありがとうございます。

 またこの度は、全国エコ活コンクールで「環境大臣賞」を受賞した長崎県佐世保市の「だいやエコクラブ」さん、おめでとうございました。
 「だいやエコクラブ」さんは、サスティナブルを切り口に地球温暖化防止につながる様々な活動にチャレンジしていて、とても素晴らしいですね。自分たちで考えたエコツアーを周りの人々に向けて発信するなど、アピール力も満点です。これからも地域や周りの人達を巻き込みながら、大いに活動を広げていってもらいたいと思います。

 こどもエコクラブで活動する次の世代を担う皆さんが、地球の環境について考え、仲間と活動していることを、とても頼もしく思います。ご存知のとおり、今地球は世界各地で大雨や巨大ハリケーンなどの異常気象が起きており、気候危機とも言うべき状況です。この地球の危機を乗り越えるために、私たちが心をひとつにして行動することは、とても大切な事です。
 是非、素敵な地球の未来のために、これからも明るく元気に楽しく活動を続けていってください。そして皆さんの力でどんどんと活動の輪を広げていきましょう。 期待しています。
 最後に、日頃より、こどもエコクラブの活動をサポートいただいている保護者の皆様、学校や児童館など地域の皆様、自治体担当者の皆様、支援くださっている企業団体様、そして日本環境協会の皆様、関係各位に敬意を表します。

               環境副大臣副大臣署名.png

 

 

 

もどる