お知らせ

お知らせ

こくみん共済coop(全国労働者共済生活協同組合連合会)様より「こどもエコクラブ」にご寄附をいただきました

2019.07.12 掲載

こくみん共済coop様より、「社会貢献付 エコ住宅専用 住まいる共済」の寄附先団体として弊協会を選出いただき、こどもエコクラブ事業に対してご寄附をいただきました。     

  
こくみん共済coop様より、「社会貢献付 エコ住宅専用 住まいる共済」の寄附先団体として弊協会を選出いただき、全国の子どもたちを対象とした環境教育・普及啓発事業である「こどもエコクラブ」にご寄附いただくこととなりました。
2019年7月9日(火)、弊協会で2018年度寄附金目録贈呈式を行い、
こくみん共済coop常務理事の高橋忠雄様より、弊協会理事長の森嶌昭夫に目録が手渡されました。
こくみん共済coop様並びに「社会貢献付 エコ住宅専用 住まいる共済」に加入されている76,558件の組合員様をはじめ、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
いただいたご寄附は全国で活動するこどもエコクラブに対するサポートの充実や、事業の普及などに活用し、環境を大切にする心と行動する力、未来を創る力を備えた子どもを育成するとともに、地域全体の環境保全の力を高め、持続可能な社会・地域づくりを推進してまいります。
【参考】

こくみん共済coop 「社会貢献付 エコ住宅専用 住まいる共済の寄附について

■こどもエコクラブについて
こどもエコクラブ事業は、1995年に環境省の事業として始まりました。2011年度からは事業発足当初より全国事務局を担ってきた弊協会が事業を継承し、環境省の後援、地方自治体や企業などのご支援をいただきながら、子どもたちが主体的に地域で行う環境活動・学習を支援しています。
毎年10万人以上の子どもたちが参加して、今までに延べ250万人を超える子どもたちが参加し活動を行っています。


 

 

 

■こどもエコクラブウェブサイト:http://www.j-ecoclub.jp/
本件についての問合せ先:
公益財団法人日本環境協会 教育事業部 こどもエコクラブ全国事務局 担当:東・竹澤
TEL 03-5829-6359 / E-mail j-ecoclub@jeas.or.jp
 

もどる