お知らせ

イベント情報

環境学習 さとやま で まなぼう! 「いまり こまなきの里山」(佐賀県伊万里市)

開催日
2021年4月 3日(土) 10:00~13:00
場所
いまり こまなきの里山(伊万里市大川町駒鳴2515番地)
内容

e-gogo.png 九州で初めて“体験の機会の場”として認定を受けた、いまり「こまなきの里山」で環境学習イベントを開催いたします。
リンク先にある「いまり こまなきの里山」のホームページに楽しいスケジュール、屋外で楽しむランチなどを載せています。
コンセプトは、「森で遊び、生物と触れ合う機会や参加者同士のコミュニケーションを通じて、自然と共生する感性や知恵、工夫を楽しみながら体験してもらう」というものです。対象者を小学生及び中学生とその保護者としています。
昨年の11月に開催された第1回のイベントでは、募集人数15名に対し24名の方々から申込みをいただき、「屋外のイベントであり、コロナ対策もきちんとされ安心して参加できた」、「心身ともにリフレッシュできた」と喜んでもらいました。
森で遊べる人気のイベントであり、先着順になります。楽しいホームページのイベント情報を確認してね!

お問い合わせ
申し込み: 朝日テクノ株式会社 自然環境課 0952-37-9300
野﨑忠秋(環境教育インストラクター) 090-5926-3777

参考HP

もどる