小学生親子対象講座「動物たちのミカタ」(北海道札幌市)|イベント情報

イベント情報

小学生親子対象講座「動物たちのミカタ」(北海道札幌市)

開催日
2021年1月17日(日) 13:00~14:45
場所
札幌市円山動物園 動物科学館ホール(札幌市中央区宮ヶ丘3番地1)
内容

どうぶつのミカタがわかると、どうぶつ園はもっと楽しい!

小学生とその保護者を対象に、円山動物園で見ることのできる動物たちの新しい「見方」をお話しする講座です。
子どもたちが動物を見るときに「かわいい」だけではない「見方」をすることで本当の意味で動物の「味方」になるきかっけを提供します。
簡単なゲームや実験の実演、工作も予定しています!ぜひご参加ください!

プログラム(予定)

zousan.png①動物チェック!~動物園の“ココ”を見れば楽しめる
  動物園をより楽しむためのミカタをご紹介。
 キリンが○○するところ、ヤギが××してる顔……等見られたらラッキーなポイントを教えてもらいます!

②北海道で生きる「人」×「動物たち」
  簡単なゲームや実験の実演をとおして、人と動物が抱える問題と共存について考えます。

③エゾシカの足型スタンプ!
 粘土に足型をスタンプしてお持ち帰りいただけます。本物の脚を観察できるチャンス!?
  ※オンラインでの開催となった場合、代替品の郵送となります。

お問い合わせ
札幌市環境プラザ(TEL:011-728-1667)

参考HP

もどる