活動レポート

活動レポート

よし完成だ!全国エコ活コンクールに応募するぞ‼

だいやエコクラブ(長崎県佐世保市)

活動日:

2020年1月8日

実施場所:

だいやエコクラブ活動拠点

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

全国エコ活コンクールに応募する壁新聞が完成しました!

参加者のようす

メンバーたちは一生懸命に心を込めて壁新聞を作成しました。

感想・気づいたこと・考えたこと

私は大好きな「Living fossil」の絵をかきました。
かべ新聞のいろんな場所に生き物たちの絵をはりました。
私のかいた生き物たちはかべ新聞の中で生きています。
4年生 藍美

私は壁新聞の構成と記事を担当しました。
記事の配置や色使いは「どうすれば見ている人をひきつける事ができるか」を考えました。
時間をかけて沢山の字を書いたので、ペンだこが大きくなりました(笑
中1年 美也

その他

作成に1ヶ月間かかりました。
メンバーたちが心をこめて、ていねいに仕上げた作品です。
記事を書く作業では、つらいこともあったでしょうが「楽しく」の精神を忘れずに「遊び心まんさい」の壁新聞を作成しました。
今年も壁新聞を作りあげたことで、また一つ成長したと思います。
壁新聞が完成しました!のBlogもアップしています。
URL https://ameblo.jp/pt-daiya0313/entry-12565597577.html?frm_src=thumb_module

だいやエコクラブのみんな、壁新聞の完成おめでとう!
立派な新聞ができたようですね。本物を見てみたい!と思いました。
活動レポートを見直してみると、1年間に体験してきたことを振り返ることができます。イベントに参加したこともありました。認定されたり受賞したりすることもありました。出かけたこともあるし、自宅で体験したこともありました。そんな1年間の様子を、壁新聞をつくることで見直すことができましたね。壁新聞づくりを通して、今年何にチャレンジするか考えることも、できたのではないでしょうか。
今回の活動レポートの報告文を読ませてもらうと、紙面の構成を決める際に、人にアピールするにはどうしたらよいか考える姿もうかがえました。全国エコ活コンクールの結果が楽しみです。2020年にどんな活動レポートが送られているかも楽しみにしています。また報告してください。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

462 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県佐世保市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

当クラブは、ESDを通して、子供達の「自分で考え、実行できる力」を養い、環境保全活動を行い地域に貢献・啓発し、地域資源を守ると同時に環境市民を増やすことを目的としています。

だいやエコクラブblog https://ameblo.jp/pt-daiya0313/

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧