活動レポート

活動レポート

みさと公園にて生き物探し

ななちゃんズ(千葉県市川市)

活動日:

2019年11月4日

実施場所:

埼玉県みさと公園

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

埼玉県のみさと公園の自然園にて生き物を探したり、植物や木の実に触れたり、楽しい一日を過ごしました。

参加者のようす

自然いっぱいの公園で、大好きな虫を探したり、木の実を拾ったりして楽しそうでした^^

感想・気づいたこと・考えたこと

ななちゃんズのみなさん、こんにちは。
秋のお休みを利用して、屋外で活動をしてきたのですね。みなさんが訪れたみさと公園は、江戸川と中川の間にある水辺の豊かな公園なのだと知りました。川の水が急に増えたときなどに、水の量を調整するためにつくられた池に沿って作られている公園なのですね。人々の生活を守るために作られた池が今まで残り、公園として楽しむことができるとはうれしいですよね。また、池を作った昔の人たちの苦労や工夫も感じられますね。
さて、生き物たちは冬に向けていろいろな準備を始めていたと思いますが、今回の活動ではどのような様子を見ることができたのかな?植物の葉っぱはどのようになっていましたか。木の実の写真を送ってくれましたが、これは何の木の実なのかな?小さなものでも注意深くじっくりと観察していくと、いろいろな発見ができそうだね。ぜひ記録しておくといいよ。
これからも季節を感じることができる活動を楽しく続けていってください。レポートも楽しみにしています。
エコまる
ななちゃんズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

257 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ななちゃんズ
  • 所在地千葉県市川市
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

主に千葉県市川市~船橋市にて活動している、ななちゃんズと申します。家族単位で活動していますが、夏休みなど休暇中は娘の友達や従姉妹たちとも活動していることも多いです!
自然にふれあい、自然に学ぶ、そして何より、みんなで楽しむことをモットーにしております。お会いする機会がございましたら、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧