活動レポート

活動レポート

エコクラブ合宿

西京極児童館自然探検隊2004 (京都府)

活動日:

2019年08月14日

実施場所:

西京極児童館

参加メンバー&サポーター数:

15人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

恒例のクラブキャンプを予定していましたが台風の影響で児童館での合宿に変更し実施しました。

参加者のようす

台風接近で残念ながら児童館での合宿に変更。花火や肝試しはできなくなったけど、班ごとに事前に決めていたメニューに従って海鮮焼きそばや焼き肉などを作りました。
今回は中高生の参加が10人小学生2人(当日2人欠席)だったので調理や片づけはスムーズに進みました。
ごみもしっかり分別できていました。
ゲームを行った後は銭湯へ。今の子どもは風呂に入らなければダメなようです…。

感想・気づいたこと・考えたこと

児童館で泊まるのは初めてなのでそれが面白かったという子も多かったです。

その他

15日の午前中に解散しましたが、ほとんど雨も降らずできたなあというのが正直な感想でした。
今年は残念だったけど来年はぜひともキャンプ場で行いたいです。

西京極児童館自然探検隊2004のみなさん、こんにちは。こどもエコクラブ合宿のレポート、ありがとう。
台風接近でキャンプに行けなかったのは残念だったけど、児童館での合宿を楽しんだようだね。みんなでごはんを作って、ゲームをして、銭湯に行って、泊まって・・・とってもきちょうな体験ができたね(^^)v
中学生のメンバーがたくさん来てくれたとのこと、たのもしくてうれしいね。小学生メンバーも何年後かにはきっとりっぱな中学生メンバーになって、年下のメンバーのサポートができるようになってほしいな。
焼きそばも焼肉もおいしそう!!メニューは班のみんなで話し合って決めていたのかな?食べた後の片付けやごみの分別もしっかりできてエライ!!
来年はキャンプに行けるといいね。みなさんの活動を応援してるよ。またレポート待ってます。
エコまる
西京極児童館自然探検隊2004のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

999 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名西京極児童館自然探検隊2004
  • 所在地京都府
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧