活動レポート

活動レポート

宮代町民まつりの準備・ミーティング

MIYASHIRO エコ☆スターズ(埼玉県宮代町)

活動日:

2019年7月14日

実施場所:

宮代町 進修館

参加メンバー&サポーター数:

11人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

定例ごみ拾いの後にミーティングの予定でしたが、雨が降ってきたのでごみ拾いは中止しました。ミーティングでは、宮代町民まつりで、みんなに作ってもらうペットボトルの工作見本を出し合って、お互い参考にしました。祭りではペットボトルとキャップも使うので、今からみんなで集めることにしました。

参加者のようす

夏休みはエコ☆スタ主催のイベントがたくさんあって、各イベントの担当チーフから、経過報告やお願いがありました。みんな、メモを取って真剣に聞いていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

宮代まつりでは、小さい子どもたちもペットボトルに簡単に工作できるように、材料を色々準備しますが、シールは簡単にできて良いと思いました。家にあるシールをたくさん持ってこようと思いました。取っ手を付けたり、可愛い絵をかいたりしてみんなとても良い見本だなと思いました。自分が思いつかないようなデザインもあって、みんなの見本はすごいなと思いました。大きいボトルや小さいボトルでも感じが変わると思うので、祭りまでにはいろいろ見本を作りたいです。包装紙やきれいな模様の付いた紙を捨てずにとっておくと、こんな時に折り紙など買わなくて済むのでいいですよ!とサポーターからアドバイスがあったので折り紙は買わないことにします。(メンバー)

エコまる
MIYASHIRO エコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

41 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIRO エコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県宮代町
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

私たちMIYASHIROエコ☆スターズは、地球環境について真剣に考え行動する子どもたちのグループです。宮代町に住んでいる小・中・高生ならだれでも参加できます。これまでに宮代町の「宮代町子ども環境会議」、「宮代町キッズエコサミット」やこども環境フォーラム主催の「環境大使報告会」「こども環境フォーラムIN TOKYO,NAGOYA」などに参加してきました。私たちと一緒に活動をしたい方は是非ご連絡ください。 代表 白石雅浩

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧