活動レポート

活動レポート

エコポスターコンクール申込用紙印刷

MIYASHIRO エコ☆スターズ(埼玉県宮代町)

活動日:

2019年7月6日

実施場所:

宮代町 進修館

参加メンバー&サポーター数:

10人

活動の分野:

  • 分野:イベント・交流会 イベント・交流会

活動内容

宮代町民を対象に、エコポスターを描いて応募してもらうコンクールへの申込用紙を印刷しました。町内小中学生全員に配布するほか、役場や進修館にも置きます。優秀な作品はコピーをして町内の公共施設や店舗に掲示してもらい、市民の環境への関心が薄れないようにすることが目的です。

参加者のようす

中学生メンバーが部活で遅くなるため、今日集まったのは小学生メンバーだけでした。入ったばかりのメンバーは、印刷機の使い方や手順が分からないので、先輩メンバーが丁寧に教えていました。最後の方は、道具も使いこなせるようになって、印刷が終わるとみんな満足そうな笑顔でした。

感想・気づいたこと・考えたこと

人数が多くいたのでみんなで何をやるか決めてから仕事をしました。だんだん慣れてみんな早くできるようになっていきました。初めてでしたが、コピー機の使い方を覚えました。裁断機の使い方を教えてもらってやりました。力を入れないと切れなくて重かったです。(メンバー)

エコまる
MIYASHIRO エコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

34 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIRO エコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県宮代町
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

私たちMIYASHIROエコ☆スターズは、地球環境について真剣に考え行動する子どもたちのグループです。宮代町に住んでいる小・中・高生ならだれでも参加できます。これまでに宮代町の「宮代町子ども環境会議」、「宮代町キッズエコサミット」やこども環境フォーラム主催の「環境大使報告会」「こども環境フォーラムIN TOKYO,NAGOYA」などに参加してきました。私たちと一緒に活動をしたい方は是非ご連絡ください。 代表 白石雅浩

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧