活動レポート

活動レポート

棚田で田植えにチャレンジ

こどもエコクラブにこにこキッズ(兵庫県尼崎市)

活動日:

2019年6月23日

実施場所:

兵庫県市川町棚田

参加メンバー&サポーター数:

12人

活動の分野:

  • 分野:農業・栽培 農業・栽培

活動内容

市川町までみんなでバスで向かい、棚田の見学、棚田で田植え、どろんこレスリングなどを楽しみました。

参加者のようす

現地からの参加者も含めて賑やかに活動することができました。田植えはみんなで協力して予定の範囲を終えることができました。どろんこレスリングは、おとなもはまる楽しさでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

・どろんこレスリングが楽しかった。
・田植えは、まっすぐ植えるのが難しかった。心地よい疲れ
・おひるごはんの野菜バイキングがおいしかった。

こどもエコクラブにこにこキッズのみなさんへ
棚田の田植えの様子を報告してくれてありがとうございます^^
今回の田植えで田んぼに入ったかんしょくはどうでしたか。何とも言えないふみごこちだったのではないでしょうか^^
足のうらや指のあいだ、ふくらはぎにやわらかい「どろ」を感じることはめったにない体験ですね^^ まっすぐ植えるのはむずかしかったようですが、次はもうようりょうよく、上手にできると思いますよ。
そしてどろんこレスリング!全身どろんこになってとても気持ちよさそうですね^^
棚田で田植えだけでなく遊びも楽しめるきちょうな体験、ぜひ忘れないでくださいね^^
みなさんからの次回の報告も、楽しみにしています。
エコまる
こどもエコクラブにこにこキッズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

78 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名こどもエコクラブにこにこキッズ
  • 所在地兵庫県尼崎市
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真(No Image)

コープこうべのサポートセンターを中心に活動しています!エコクッキングと食べることが大好きなメンバーがあつまっています。活動は原則公開しているので、いつも体験の新しいお友達が参加してくれます。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧