活動レポート

活動レポート

こどもエコクラブ全国フェスティバルに参加しました!

ななちゃんズ (千葉県)

活動日:

2018年03月24日

実施場所:

代々木オリンピック公園

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

こどもエコクラブ全国フェスに参加させていただきました。開会式でのチーム紹介、壁新聞の発表から名刺交換、エコに取り組んでいる企業ブースへの取材、ランチ、賞状作り、授賞式等々盛りだくさんで、一日学びともに楽しむことができました!

参加者のようす

同じエコという分野に興味を持っているお友達がたくさんできて、大喜びでした!またメンバーはペアになったチームのお友達が作ってくれた賞状をいただき、今年もエコ活動頑張ろうと決意していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

全国から色んな視点で活動しているメンバー、サポータにお会いできて、とても貴重な経験をすることができました。事務局の方々、お会いした方々、本当にありがとうございました!

ななちゃんズのみなさん、こんにちは。
全国フェスティバルに参加した活動レポートを送ってくれてありがとう!
全国の仲間たちと交流して、たくさんのお友だちができたようですね。
これまでたくさんの活動をしてきたななちゃんズさんは、お友だちの発表を聞いてどんな活動におどろいたり、興味(きょうみ)を持ちましたか?自分自身が見たり聞いたりしたことに好奇心(こうきしん)を持つことはとっても大切なことです。そこから新たな発見が見つかりますよ★
ぜひ、全国フェスティバルに参加して感じたことや今度チャレンジしてみたいことなどを書き出してみてくださいね。そしてその中から今年の目標が見つけてみましょう。その目標に向かって、これからも楽しく活動を続けてくださいね♪応援しています。(^^)
エコまる
ななちゃんズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

256 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名ななちゃんズ
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧