活動レポート

活動レポート

こどもエコフェスティバルへ参加

かみひろや児童館 こどもエコクラブ (埼玉県)

活動日:

2018年12月08日

実施場所:

浦和 コルソホール

参加メンバー&サポーター数:

12人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

浦和で行われた【こどもエコフェスティバル】に参加しました。自分たちの作った活動報告が展示されていて、とてもうれしかったようです。昨年は午後からの参加で、体験コーナーを回ることがほとんどできなかったので、今年は午前中から参加し、それぞれのコーナーを楽しみながら、環境について考える良い1日となりました。

参加者のようす

様々な団体の環境に関する取組みの展示を見たり、実験や工作などを体験することができました。ペットボトルで作ったマグネットや、牛乳パックで作ったはがき、竹で作った小物など、楽しく作りながら学ぶことができていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

色々な体験・展示コーナーを回ることで、自分にできる「環境にいいこと」は何か、それぞれ考えることができたようです。とても良い機会になりました。

その他

とても楽しかったようで、来年も参加したい!と今から言っています。

かみひろや児童館 こどもエコクラブのみなさんこんにちは
みんなは浦和で行われた【こどもエコフェスティバル】に参加したのですね。会場にはみんなの活動も展示されていて来場した人たちに見てもらえたのですね、展示されていたみんなの活動はのはどんなだったのかな。
自分の活動を見るのはどんな気持ちでしたか^^大勢の参加者に見てもらうのは誇らしくてうれしかったでしょうね。すごいなー。ほかの団体の環境に関する取組みの展示を見たり、実験や工作などのワークショップを体験して、楽しく作りながら学ぶことができたんですね。みんなは色々な体験・展示コーナーを回って自分にできる「環境にいいこと」は何か、それぞれ考えることができたのですね!素晴らしい!ここで考えたことを来年からの活動に生かしてくださいね。
次の活動レポートも楽しみに待っています^^
エコまる
かみひろや児童館 こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

2 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かみひろや児童館 こどもエコクラブ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧