活動レポート

活動レポート

低炭素杯2019に向けて

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2019年02月07日

実施場所:

神奈川県川崎市

参加メンバー&サポーター数:

20人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

低炭素杯2019が明日、2月8日カルッツかわさきで開催されます。2014大会から繋いできたファイナリスト。今年もクラブサポーターから選出されました。出場が決まったのは、常磐大学松原ゼミ。2015大会で、最優秀わくわく未来賞を受賞した後、更にパワーアップして選出されました。

参加者のようす

2019大会に向けて、ステージ練習をしてきたサポーターとクラブメンバー。カルッツかわさきの素晴らしいステージで、ところせましと、演技をしてくれることでしょう。

感想・気づいたこと・考えたこと

クラブから、3年生の子役と、OBの大学生が出場します。低炭素杯の茨城といえば、「河童」が登場するのが、定番になっていますが、今回も・・たぶん・・出場して、会場を沸かせてくれると思います。ご期待ください。

逆川こどもエコクラブのみんなへ
活動レポートに添えられた左側の写真は練習の時の一コマでしょうか。衣装も小道具も非常に凝っていますネ!この写真1枚見ただけで皆さんの発表を見たくなりました。
「ところせましと演技」って、どんな演技なのでしょうネ(笑)想像しただけでワクワクしてしまいます。発表本番の様子も、ぜひレポートしてくださいネ。
存分の力で発表できるよう、祈ってます。がんばって!
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

73 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧