活動レポート

活動レポート

海辺の自然観察&カメラ教室とクラフト教室へ参加しました

かなちょろエコクラブ(東京都世田谷区)

活動日:

2018年7月15日

実施場所:

オリンパスプラザ

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

オリンパスさんの「海辺の自然観察&カメラ教室(6月30日)とクラフト教室(7月15日)」のクラフト教室に参加しました。
6月30日に参加した海辺の自然観察で三浦半島に行った時に自分で取ってきた貝殻を使ってフォトフレームを作りました。
当日集合場所のオリンパスプラザへ行くと、スタッフの方が各席に参加者それぞれが拾ってきた貝を綺麗に洗ってセッティングして下さっていました。
(スタッフのみなさんの細やかなご配慮に本当に感謝です!)

参加者のようす

サポーターが終了時刻少し前にそっと会場を覗いたところ、メンバーは他の参加者と一緒に時間いっぱいまで自分の貝を使って楽しそうに作品作りをしていました^^

感想・気づいたこと・考えたこと

自分で拾ってきた貝で作ったフォトフレームは格別のようで、帰宅してから部屋に飾っています^^
今回、初めてこの講座を受講させていただいたのですが、どちらのイベントもとても楽しかったようです。
三浦の海では自然観察をしながら写真撮影と言う素敵なプログラムで、とても充実した顔をして帰ってきました^^
6月30日は結構暑い一日だったので、メンバーの安全管理も含め、スタッフのみなさまには大変お世話になりました。
メンバーもスタッフの方がみなさんとても優しくてとっても楽しかったと言っていました^^
ありがとうございました!

その他

海辺の自然観察&カメラ教室(6月30日(土))では三浦半島の海に行って、メンバーはたくさんの写真を撮影してきました。
サポーターから離れ、他の参加者と一緒にバスで三浦半島へ行き、オリンパスさんのカメラを借りて色々な写真を撮影してきました^^
データを頂いたので、「未来に残したい海・子どもフォトコンテスト」にお気に入りの写真を応募したいと思います。

かなちょろエコクラブのみんなへ
おしゃれなフォトフレームができましたね。
貝がらの大きさや形、色合いがバランスよく配置されていてとってもステキです。何よりも、海そうがさりげなくつけられているのが「おしゃれ度」を上げていますヨ★
海辺の生きものや自然がつくり出したおもしろい形などを、カメラでたくさん撮影できたようですね。忘れられない自然観察会となったことでしょう。
今度は、家のカメラを持って林や河原に行き、自分たちで「自然観察会&クラフト教室」をやってみてはどうですか?身近な自然の中にもふしぎな形・美しいものを発見できると思います。(出かける時は、大人のサポーターの方と一緒に行くようにしてくださいね)
おもしろい作品ができたら、また紹介してください。楽しみに待っています。
エコまる
かなちょろエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

431 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名かなちょろエコクラブ
  • 所在地東京都世田谷区
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真(No Image)

家族クラブです。身近な場所を探検して、植物・昆虫・動物、色々なものを見て歩いて、その生態について楽しく学んでいきたいなと思っております!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧