活動レポート

活動レポート

イベント参加者募集のチラシとポスターの印刷

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2018年07月01日

実施場所:

宮代町進修館

参加メンバー&サポーター数:

15人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

MIYASHIROエコ☆スターズが主催する8月15日のLet's地産地show cooking!!と8月から9月まで募集する第6回エコポスターコンクールのポスターとチラシを印刷しました。

参加者のようす

印刷する人とクラスごとに仕分ける帯を作る人、学校ごとにまとめる人、運ぶ人、チェックする人などを、今回は早く来たサポーターの酒井さんが仕切ってくれました。二つのイベントを同時に印刷するので枚数も多く、作業は2時間近くかかりました。この日の午前中、県のかるた大会の予選があり、メンバーやサポーターも大勢参加していてみんなお疲れ気味でしたが、低学年メンバーから優勝者も出て印刷も元気にやっていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

帯にクラスや学校名を書く時に字を間違えなくて良かったです(はな)今日は無心でやりました(笑)かるた大会の後だったので指が疲れました。印刷で再び指が疲れました(苦笑)。(あみ)久しぶりにエコ☆スタの活動に参加したら新規メンバーがたくさん入っていて嬉しかったです。小学生がたくさんいるのは元気があっていいですね~期待が持てます。私もちょこちょこ顔を出せるようにします。(たかこ)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさんへ
チラシとポスターの印刷、お疲れさまでした。そうなんですよね、自分たちが発信したい情報を、多くの人に届けるためには、とても大きな労力と資金が必要となります。実際の環境活動から情報発信まで、初めから終わりまで通した活動を体験をすることはとても大切な経験になったと思います。やってみてわかることも多いはず。この体験はきっと将来役に立ちますよ★
また今回は、イベント後にもかかわらず、たくさんの仲間が応援に来てくれてよかったですね。みんなが仲良く動けるのもクラブとしてうれしいことですね。
ポスターとチラシ、いい効果がでるよう祈っています。
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

1 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧