活動レポート

活動レポート

オープンカレッジ活動の森を育てよう!ヤギと草花で遊ぼう

こどもエコクラブにこにこキッズ (兵庫県)

活動日:

2016年06月18日

参加メンバー&サポーター数:

7人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

あまがさき環境オープンカレッジ主催の、「オープンカレッジの森を育てよう」にゆめもりキッズも参加しました。オープンカレッジ活動の森の草刈りと小枝や草木を使ったクラフトで楽しみました。

参加者のようす

あまがさき環境オープンカレッジの活動の森は、草がたくさん!一生懸命草刈りをし、ヤギに食べてもらいました。小枝をつかった星形モビールは、とても簡単に作れました。銀杏ンのお人形をのせるととってもかわいくなりました。

感想・気づいたこと・考えたこと

・ヤギの赤ちゃんにあえてうれしかった。
・小枝の星形モビールはお家にかざるのが楽しみです。
・草刈りは、大変だったけどみんなでがんばったのできれい になってよかったです。

にこにこキッズさん、こんにちは。
尼崎市のオープンカレッジのイベントは単発の講座だったのかな?それとも年間で複数回ある講座なのかな?誰でも参加できますか??どんなねらいがある講座なのか興味があります^^次回でも、ぜひ教えてください。
写真から、大勢のお友達が集まって熱心に勉強しているようすが良く伝わってきます。草刈りしてヤギに食べさせたり、小枝でモビールを作ったり、楽しい作業もあっていいですね!
ヤギとの交流は良い思い出になります。ヤギの動きをよく観察すると、今まで知らなかったことが発見できるかも?!ぜひしっかり見て覚えておきましょう。
エコまる
こどもエコクラブにこにこキッズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

203 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名こどもエコクラブにこにこキッズ
  • 所在地兵庫県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

コープこうべのサポートセンターを中心に活動しています!エコクッキングと食べることが大好きなメンバーがあつまっています。活動は原則公開しているので、いつも体験の新しいお友達が参加してくれます。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧