活動レポート

活動レポート

活動発表会in岡山に参加しました

岡山ハッケンジャー (岡山県)

活動日:

2016年02月28日

参加メンバー&サポーター数:

8人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

午後からメンバーで活動発表会in岡山に参加しました。メンバーは落ち着いて自分たちの活動を発表し、成長ぶりにサポーターもうれしくなりました。

また、昨年の秋に一緒に活動させてもらった「わくわくエコクラブ」さんが、発表にニホンイノシシの頭骨標本を持ってくるなど、ダイナミックなアイデアにおどろきました!

参加者のようす

発表会のあとは、自然の先生として岡山で人気者のてっちゃんのガイドで有名な庭園・後楽園で自然散策したり、扇子を投げて的をたおす伝統あそび「投扇興(とうせんきょう)」の体験をして楽しみました。

感想・気づいたこと・考えたこと

報告会という、交流やまとめの場を提供してくださっている、主催者や事務局、関係者の方に、サポーターとしても、御礼申し上げます。

岡山ハッケンジャーのみなさん、報告ありがとう。
活動発表会in岡山、に参加、堂々発表できたようで、とてもうれしいです^^ 内容に自信があることも絶対にあると思いますよ!
今回はどんな発表内容だったのでしょうか?とても興味があります。発表することで、考えがまとまり、いっそう進歩することができますからね★
エコ活動は何よりも実行することに価値があり、地味であっても成果はしっかり目に見えるものです。なので、活動をしているみんなはいろいろな実力が身についているはずですよ!そんなみなさんの発表をみることは地域の人もサポーターも、そして応援団の我々もうれしいことです。
理数にも文系能力にも強くなることを期待するのですが、どうでしょう?成績もきっと良くなっているんじゃないかな?
後楽園の散策も投扇興も楽しくて、よかったね^^
エコまる
岡山ハッケンジャーのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

121 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名岡山ハッケンジャー
  • 所在地岡山県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧