活動レポート

活動レポート

トヨタ自動車のアニマルレスキュークイズをしたよ!

緑と太陽の保育園 グリーン・キッズ(青森県十和田市)

活動日:

2020年12月22日

実施場所:

5歳児保育室

参加メンバー&サポーター数:

22人

活動の分野:

  • 分野:自然・生物多様性 自然・生物多様性

活動内容

トヨタ自動車で提供されている、環境学習冊子「アニマルレスキュークイズ」をしました。付属されている動物の塗り絵をしてぬりえコンテストに応募しました。

参加者のようす

野生動物保護の取り組みをアニマルレスキュークイズで楽しみながらしっかりと認識している様子でした。塗り絵ではクイズの内容の話をしながら丁寧に色を塗っていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

塗り絵コンテストでは2人入賞し、子どもたちが楽しみながらクイズや塗り絵に参加し、学ぼうとしていたのでよかったと思いました。子どもたちが楽しみながら「自然と動物を大切にする心」を育めるようこれからも努めていきたいと思いました。

緑と太陽の保育園 グリーン・キッズのみなさんこんにちは。
みんなはトヨタ自動車が作ってくれた、環境学習冊子「アニマルレスキュークイズ」をしたのですね。みんなクイズが大好きでしょう。正しくこたえられるとうれしいし、知らなかったことをおぼえるのも楽しいよね^^
数が少なくなっている野生動物(やせいどうぶつ)をたすける取り組みをクイズでしっかりとおぼえられたかな。
また、クイズの本についてきた動物のぬりえもしたのですね。みんなはぬりえも大好きだよね。線からはみ出さないようにていねいに色をぬるのは大変だけど楽しかったでしょう。
2人のメンバーがぬりえコンテストにみごと入賞(にゅうしょう)、すごいなー!ふだんつかっている紙や水や電気(でんき)をだいじにつかうことで くるしんでいる野生動物をたすけられることがわかったのはすばらしいですね。また報告してくださいね。楽しみに待っています。
エコまる
緑と太陽の保育園 グリーン・キッズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

183 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名緑と太陽の保育園 グリーン・キッズ
  • 所在地青森県十和田市
  • クラブの種類幼稚園保育園

クラブ写真(No Image)

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧