【募集終了】第18回「ミツバチの童話と絵本のコンクール」|アシストプログラム

各種コンテスト

株式会社山田養蜂場

【募集終了】第18回「ミツバチの童話と絵本のコンクール」

区分
各種コンテスト
対象地域
全国
プログラム内容

子どもたちに「豊かな心」を育んでほしいという想いから、ミツバチやはちみつをテーマにした童話と絵本を募集するコンクールを開催しています。
1999年から始めたこのコンクールには、これまでに国内外から49,860編もの心のこもった作品をいただいております。
1人でも多くの方が、このコンクールに関わっていただくことで、子どもたちの未来のことを考えるきっかけになればとの願いで、
私たちはこのコンクールを続けています。
皆さまからの心温まる童話と絵本のご応募を楽しみにお待ちしています。

★応募要領

◆こどもの部テーマ
 ミツバチやはちみつを登場させてください。ミツバチが主人公である必要はありません。
 ●童話部門:原稿用紙5枚程度で作成してください。
 ●絵本部門:枚数は、見開き12場面程度で作成してください。表紙・裏表紙をつけてください。

◆一般の部テーマ
 ●童話部門:原稿用紙5~10枚程度で作成してください。
       ミツバチやはちみつを登場させてください。ミツバチが主人公である必要はありません。
 ●絵本部門:課題原稿「くまこちゃん」(長野ヒデ子先生書き下ろし)で絵本を作成してください。
       枚数は見開き15場面で作成してください。表紙・裏表紙をつけてください。
       文章の割付は自由。製本は不要(ページ順に重ねて封筒に入れる)。
◆応募資格
 ●プロ・アマ問いません。
 ●未発表のオリジナル作品に限ります。(同人誌、ホームページに掲載したものは発表と見なします)
 ●こどもの部(小学生以下)
 ●一般の部(中学生以上)

◆賞
 【こどもの部】
  最優秀賞(1作品)、優秀賞(1作品)、佳作(3作品):図書カード+副賞 ※各部門
 【一般の部】
  最優秀賞(1作品)、優秀賞(1作品)、佳作(3作品):賞金+副賞 ※各部門
  ★応募された方全員に、記念品を進呈いたします。

◆募集締切
 2016年9月20日(火)消印有効

◆応募方法・応募先
 くわしくはホームページをご覧ください。

実施期間
締切 平成28年9月20日(火)消印有効
費用
無料
申込方法
ホームページをご覧ください
お問い合わせ
「ミツバチの童話と絵本のコンクール」係
TEL:0868-54-3999(平日9:00~17:30)
FAX:0868-54-3346

参考HP

もどる