お知らせ

ユースTOPICS

ユース活動レポート!(1月10日:関東)

2016.01.12 掲載

あけましておめでとうございます。(遅い?!)
みっちんです。
12月に発行した、ユースが行く!!いっしー編読んでいただけたでしょうか?
その中で取材した、「ふじみ野こどもエコクラブ」さんの活動にお邪魔して来ました!
今回の活動は埼玉県富士見市で竹林の間伐です。
竹林は以前は手入れされておらず、伸び放題でしたが、少しずつ手を入れたことで、竹林の先が見えるまでにスッキリしたそうです。(写真の中の竹林を見比べてください)
竹林.jpg 竹2.jpg
今回はスッキリしている場所をさらにきれいにする作業でした。
女の子が多いクラブさんですが、みんなアクティブでした!
たき火2.jpg
さらに笹でお芋を焼きました。
お芋ホクホクで美味しかったです!
焼き芋.jpg 焼き芋(完成).jpg

ふじみ野こどもエコクラブの皆さん、参加させていただきありがとうございました(o^^o)
看板.jpg

All Japan Youth Eco-club では皆さんの活動のお手伝いや紹介をしています。
皆さんの活動を紹介、参加させてください!

◆All Japan Youth Eco-club メンバー募集
http://www.j-ecoclub.jp/topics/youth/201507171000.html

◆全国フェスティバル2016 企画・運営スタッフ大募集!
http://www.j-ecoclub.jp/topics/youth/201509241730.html

 

もどる