お知らせ

お知らせ

【祝】各地のこどもエコクラブが「令和3年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰」を受賞しました

2021.06.30 掲載

【祝】HEP21エコクラブ(青森県弘前市「ひろさき環境パートナーシップ21」)
真岡児童館やさしクラブ(栃木県真岡市)
             自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ(兵庫県尼崎市「自然と文化の森協会」)

HEP21エコクラブが所属する「ひろさき環境パートナーシップ21」、「真岡児童館やさしクラブ」、自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブが所属する「自然と文化の森協会」が、この度「令和3年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰」を受賞しました。
※こどもエコクラブの活動をはじめ、これまでの様々な活動が認められ、今回の受賞となりました。

kirannn☆.png「HEP21エコクラブ」さん、
「真岡児童館やさしクラブ」さん、
「自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ」さん、おめでとうございます!
kirannn☆.pngcracker-r.png

令和3年度「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰とは
環境省では、自然環境の保全に関する顕著な功績があった者(又は団体)を表彰し、これを讃えるとともに、自然環境の保全について国民の認識を深めることを目的に、平成11年度から毎年度、『「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰』を行っています。
ひろさき環境パートナーシップ21とは
「ひろさき環境パートナーシップ21 」は、市と連携・協働のもとに、弘前市の環境分野に関する事業を推進するために設立された、市民や事業者の自立的な組織です。
自然と文化の森協会とは
自然と文化の森協会は、兵庫県尼崎市の「自然と文化の森構想」の推進を担う中核組織として平成14年5月26日市民有志が設立しました。園田地区を中心に、猪名の里にある自然、歴史、文化そしてこれらが凝縮した農業を受け継ぎ、守り、育み、次の世代へと引き継ぐ為に活動しています。
もどる