お知らせ

お知らせ

麦ストロー作りにチャレンジしたいクラブ、材料差し上げます!

2021.05.18 掲載

麦を育てる活動をしているまきのはら水辺の楽校(静岡県牧之原市)さんより、麦ストロー作りの材料のご提供の呼びかけがありました★

makinohara.jpg小麦の麦わらがたくさんあります。麦ストローづくりに興味のあるクラブがいらっしゃいましたら、選別した麦わらをご提供します。
ただし、郵送・梱包代等に関しては、申込者の負担でお願いします。
麦わらを曲げるとストローができないため、麦の長さのまま・麦わらそのものを梱包してお送りします。梱包長さが1000mm位になるので2000円前後の費用になると思いますが、最低100本程度の麦ストローが製作できると思います。
希望されるクラブの方には穂も付けて送ります。6月6日に脱穀を予定していますので、6月4日までに必要とされる方は、連絡をお願いします。

dance-e.png麦は英語で「ストロー」と言います。
マイクロプラスチックの問題が取り上げられている中、麦ストロー作りはまさに注目必至の活動ですね!
興味のあるクラブは、ぜひ申し込んでみよう!

■申込期間:2021年5月18日(火)~6月4日(金)必着!

■申込方法:メール本文に、住所・クラブ名・代表サポーター名・クラブ人数・電話を記載して、まきのはら水辺の楽校宛に申込んでください。
アドレスが開かない方はこちら jofi-yfish.tnc.ne.jp ★を@に変換してお送りください!

もどる