お知らせ

お知らせ

福岡県さんが「こどもエコ体験&自然かんさつ塾」を開催してくださいました!!

2019.11.14 掲載

bw_r透過.png 福岡県事務局さんでは毎年、イオン九州株式会社からの寄付金を活用し、こどもエコクラブ事業を行っています。
今年は10月26日(土曜日)に、「こどもエコ体験&自然かんさつ塾」を北筑後地域環境協議会及び福岡県(こどもエコクラブ福岡県事務局)の主催で実施してくださいました。このイベントに11名が参加し、大牟田市にあるエコサンクセンターで私たちの生活を支える再生可能エネルギーについて学んだり、延命公園で講師の説明を聞きながら自然観察を行ったりしました。

参加した子どもたちは、エコサンクセンターで体験型施設でリサイクルの重要性について楽しく学んでいました。また延命公園では、私たちの身近にもいる生物や植物の生態などについて講師の解説を聞きながら観察できて、とても楽しそうな様子でした。身の回りにいる生きものの不思議な生態について説明を聞いた保護者の方も、感心したり驚いたりする様子がみられました。そして、イベントが終わるころには子どもたちから終了の時間を残念がる言葉が聞かれ、充実した楽しい一日になったことが伝わってきました。

 当日の詳しい報告を福岡県さんが掲載してくださいましたので、ぜひご覧ください(^_^)福岡県さん、ありがとうございました!!

こどもエコ体験&自然かんさつ塾を開催しました!!

もどる