お知らせ

お知らせ

未来に残したい海!プロジェクト ネイチャースクール in 三浦(オリンパス)※定員につき締め切りました

2018.04.26 掲載

こどもエコクラブを応援しているオリンパスさんから体験イベント、第2弾!

kawa-yawa.pngオリンパスは環境社会貢献活動の一環として、NPO法人OWSと協働で海の生きものや海の自然を撮影する「海辺の自然観察&カメラ教室」と、海岸に流れ着いた漂着物を使ってフォトフレームを作る「クラフト教室」をセットにした体験イベント『未来に残したい海!プロジェクト ネイチャースクール in 三浦』を毎年開催しています。

カメラエコまる.gif大好評のこのイベントを、今年も6月と7月に開催いたします!
海岸や潮だまりの生きものや自然を観察しながら、デジタルカメラで磯や砂浜にすむ生きものや海浜植物、砂浜に流れ着いたもの、海の風景などを撮影するよ★
デジタルカメラを一人1台貸してくれて、楽しく写真が撮れるよう、カメラの使い方や撮影のコツを教えてくれます♪

!ご好評につき、2018年度の募集は満員となりましたので申し込みは締め切りました!

    [Aコース] [Bコース]
日時 第1部
「海辺の自然観察&カメラ教室」
2018年6月16日(土)
8:00集合~17:30ごろ到着
2018年6月30日(土)
8:00集合~17:30ごろ到着
第2部
「クラフト教室」
2018年7月15日(日)
11:00〜12:00
2018年7月15日(日)
13:30〜14:30
内容 第1部
「海辺の自然観察&カメラ教室」
8時集合 新宿駅西口から貸切バスで出発 ~ 三浦半島の海岸に到着

(1)オリエンテーション&カメラの使い方教室
カメラの使い方、撮影のコツを学びます。(1人1台カメラレンタル♪
(2)自然観察と撮影会
OWSネイチャーガイドの解説で自然観察をしながら、デジタルカメラで海の風景や海辺にすむ生きものや海浜植物、砂浜に流れ着いたものなどを撮影します
(3)クラフト教室
(7/15開催)用の材料集め
貝殻、流木、シーグラスなどを集めます。
集めた材料を使って第2部のクラフト教室でフォトフレームを作ります。

15時半 バスで出発 ~ 17:30頃 新宿駅西口に到着、解散
第2部
「クラフト教室」
三浦の海で集めた貝殻などを使ってフォトフレームを作ります。
会場 第1部
「海辺の自然観察&カメラ教室」
三浦半島(新宿集合・解散 貸切バスで移動。OWSのネイチャーガイドが引率)
※実施する海岸は海況によって決定します。
第2部
「クラフト教室」
オリンパスプラザ東京(東京都新宿区)
対象 小学3年生~6年生の子ども対象
※保護者の方は会場までの送迎をお願いします。
●第1部のカメラ教室と第2部のクラフト教室の両方に参加できる方。
●2018年度「第7回 未来に残したい海・子どもフォトコンテスト」に応募できる方。
定員 各コースとも 20名 (最少催行人数12名)※先着順
締切 各コースとも 開催5日前まで ※ただし定員になり次第、お申込を締め切ります。
申込

ウェブサイトの「お申込フォーム」からお申し込みください。
★こどもエコクラブのメンバーが申込む場合は、通信欄に「こどもエコクラブ」と記載してください。
ご好評につき、2018年度の募集は満員となりましたので申し込みは締め切りました。

費用 2,000円(クラフト材料代・保険代)
参考 未来に残したい海!プロジェクト ネイチャースクール in 三浦
お問い合わせ先 OWS事務局 メール:info@ows-npo.org TEL: 03-6432-9917

dance-r.png海辺で自然観察も楽しめる上、カメラの使い方も教えてくれて、クラフト工作までできるなんて、一石三鳥だね♪
しかも、夏休みの宿題にもなるなんて、ワンダホー!! みんな、申込むしかない!!

もどる