【W受賞!】環境フォト・コンテスト 第二上田小学校エコクラブ|お知らせ

お知らせ

【W受賞!】環境フォト・コンテスト 第二上田小学校エコクラブ

2017.12.26 掲載

昭和シェル石油さんの環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○と×」で第二上田小学校エコクラブさんが学校団体部門と個人部門で優秀賞をW受賞されました。おめでとうございます!
活動レポートにその時の様子が紹介されています。
活動レポートはこちら http://www.j-ecoclub.jp/ecoreport/detail.php?id=7387

ueda.jpg

環境フォト・コンテスト「わたしのまちの○と×」とは
昭和シェル石油さんが実施しているコンテストで、わたしたちの身近なところにある、いつまでも残したい「○」の風景とすぐに改善したい「×」の風景を写真にして、コメントを添えて作品にするフォトコンテストです。
作品を作成した人も、その作品を見た人も環境問題を考える「きっかけ」となるコンテストとして2005年からスタートしました。
テーマはゴミ問題から水質・大気・動植物に関するものなど開催を重ねるごとに広がり、作品には子どもたちの豊かで新しい感性が映し出されています。
入賞作品はこちらから☆ http://www.showa-shell.co.jp/enjoy/photo/photo_gallery.html
もどる