お知らせ

お知らせ

熊本県・大分県のクラブへの応援タオル デザイン決定○。.*・'゜◎

2016.12.08 掲載

こどもエコクラブで受付けている「平成28年熊本地震にかかる使途限定募金」を活用して作成する、熊本県・大分県のクラブへの「応援タオル」のデザインが決まりました!!

応援タオルイメージnew.jpg
「元気なえがお くまもと・おおいた・こどもエコクラブ」は、大阪府大阪市の「せいわこどもエコクラブ」から届いたメッセージ♪ 活動の時に使いやすいよう、マフラータオルになっていますよ★
熊本県・大分県のキャラクターとエコまるも「ニコニコ顔」のタオル。このタオルを首に巻くと、みんなも「元気なえがお」になっちゃうね!^^

おじぎ(色付き).png応援メッセージを送ってくれた全国のたくさんのクラブのみなさん、本当にありがとうございました!
全国のクラブが送ってくれた、元気になる&あたたかいメッセージはこちら!
全国からの応援メッセージ.pdf

 

さてこのタオル、「平成28年熊本地震にかかる使途限定募金」に寄附をしてくれたみなさんにもお届けいたします。
1,000円以上の寄附をいただいた方(団体含む)に1本送付するところ、こどもエコクラブであれば、寄附1,000円につき1本送付(例:3,000円の寄附なら3本)いたします!
みんなで応援タオルをゲットして、「元気なえがお」になっちゃおう!
たくさんのみなさまのご協力、心よりお待ちしております。
募金についての詳細は、こちらをご覧ください。

なお、「平成28年熊本地震にかかる使途限定募金」を活用した支援内容は、熊本県・大分県のクラブからのアンケートおよび有識者による支援内容検討会をうけて下記確定いたしました。

(1)「こどもエコクラブ 応援タオル」の作成・送付
全国のクラブからの応援メッセージを織り込んだマフラータオル(上記)を作って、熊本県・大分県のメンバー全員にお送りします! ※全国のクラブから応援メッセージを募集しました。

(2)「こどもエコクラブ 防災メッセージブック(仮称)」の作成・送付
子どもたちが自分自身の目線で、「どう地震に対応したか」、「子どもたちでもできたこと・感じたこと」、「こうしたら良かった!」と思ったことを取りまとめた「防災メッセージブック(仮)」を作成、全国のクラブに配布します!
※現在、熊本県・大分県のクラブからのアンケート集計中です。
今年、河川氾濫があった岩手県岩清水町、鳥取県中部地震の被害のあった地域のクラブにも類似のアンケートをお願いしています。
もどる