お知らせ

お知らせ

広げよう!緑のカーテン 《種の無料配布》

2016.04.14 掲載

緑のカーテンを育ててくださる皆さんを大募集!
夏の暑い日差しを遮り窓辺の気温上昇を抑えてくれて、
見た目にも涼しげな緑のカーテンを育ててみませんか。


グリーンカーテン.jpgお送りする種の種類は2種類!「フウセンカズラ」と「ササゲ」の種になります。
フウセンカズラは♡マークがついている可愛い種。

ササゲは少し大きく、硬めの種になります☆

ササゲは実を収穫することもできるので食べる楽しみもあります♪
(昨年スタッフZはササゲを育てたのですが、かなりたくさんの収穫が出来ました!
主に炒めものにしたりお味噌汁に入れたりしたのですが他のお野菜との相性も良く、見ても食べても楽しかったです☆みなさんも是非育ててみてください^^))


<応募条件>
yawaraka-karui1.jpg・こどもエコクラブに登録していること。
・こどもエコクラブのホームページ「活動レポート」に生長の様子を報告すること。

<応募方法>
・申し込み時点でこどもエコクラブに登録済みの皆様
どんな用紙でもOKなので、下記の必要事項を記入して、92円を貼った返信用封筒を同封の上、下記<お問い合わせ・お申し込み先>まで郵便にてお申し込みください。
①都道府県・市区町村 ②クラブ名 ③代表者 ④TEL・FAX ⑤E-Mail ⑥希望口数
※一口は、「フウセンカズラ(15粒程度)」「ササゲ(10粒程度)」です^^
※希望者多数の場合にはご希望に添えない場合もございます。

・申し込み時点でこどもエコクラブに未登録の皆さま
こどもエコクラブウェブサイトからこどもエコクラブに登録(登録料、年会費無料)してください。
こどもエコクラブとは?
こどもエコクラブ登録・継続ページはこちら

<応募締切> なくなり次第終了!(種がなくなった場合、こちらのページでお知らせします!)

<お問い合わせ・お申し込み先>
こどもエコクラブ全国事務局(公益財団法人日本環境協会)
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-4-16馬喰町第一ビル9階
TEL 03-5643-6251 Eメール j-ecoclub@eic.or.jp

<種の提供>NPOエコバンクJAPAN

もどる