お知らせ

お知らせ

「こどもエコクラブinおかやま活動発表会」開催報告!!

2016.03.03 掲載

平成28年2月28日(日)、岡山県内のこどもエコクラブメンバーなど約80名が参加し、
「こどもエコクラブinおかやま活動発表会」が開催されました。

★本年度の壁新聞・絵日記の岡山県推薦作品に選ばれた、壁新聞3クラブ、絵日記3名の表彰式を行いました。

1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg

★今年度の活動について、6クラブのメンバーが壁新聞を使って発表してくれました。

【イオン倉敷チアーズクラブ】 岡山ハッケンジャー
5.jpg 6.jpg
【そるとエコクラブ】 【イオン岡山チアーズクラブ】

7.jpg

※メンバーがインフルエンザ等にかかってしまい
サポーターが代わって発表しました。

8.jpg
【加美っ子エコクラブ】 わくわくエコクラブ
9.jpg 10.jpg
11.jpg


参加したみんなは、メモを取りながら真剣に発表を聞いていました。
 

tyarenji3.jpg
 

岡山後楽園を、自然や生き物を観察しながら散歩する「エコさんぽ」をしました。
池の虫を観察したり、後楽園の茶葉を使用した「和紅茶」と普段飲んでいる紅茶を飲み比べたり、
岡山県自然保護センターのてっちゃん先生のお話を聞きながら、実際に、見て、聞いて、触って、
味わって、みんな目をキラキラさせながら「エコさんぽ」をしていました。

12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg

★日本の伝統的な遊び「投扇興」を、NPO法人岡山の和文化を楽しむ会の方々に教わり体験しました。
貴重な楽しい体験ができ、みんな喜んでいました。

16.jpg 17.jpg

☆これからも、「地球にやさしい活動」を続けていきます☆18.jpg

主催:岡山県岡山市公益社団法人岡山東法人会

もどる