お知らせ

お知らせ

2016年度も継続して活動しよう♪

2016.02.23 掲載

こどもエコクラブのみなさん、今年度はどんな活動をしたのかな?
さまざまな分野にチャレンジしていろんな活動を満喫したクラブもあれば、
年間のテーマを決めてそのテーマにそって活動を深めていったクラブもあるのでは^^
今年はイマイチ活動できなかったな・・・><というクラブもあるのかな?

どんなクラブでも、環境に対する思いは同じ!みんなこどもエコクラブの仲間だよ。
これからもその思いを持ちながら、こどもエコクラブで元気に活動していこう!ekomaru5 jpeg.jpg

継続届を提出してくれたクラブは、活動のヒントが盛りだくさん&活動の振り返りやスケジュール作りにも役立つ「メンバー手帳」(小学生~高校生)OR「ぼくの・わたしのエコカード」(幼児)がもらえる他、メンバーは「メンバーズバッジ」がもらえます!
(※発送は4月以降、継続届を送ってくれたクラブへ順次発送します!)
新年度のメンバーが決まったら、是非早めに継続届を送って、こどもエコクラブの証☆「メンバー手帳」or「エコノート」と「メンバーズバッジ」をゲットしよう!

サポーターに届く「応援マニュアル」も引き続きお送りします!紹介している他クラブの活動事例などを参考にすれば、これからの活動がググッと活発になりますよ^^

他にも登録するとこんなにイイコト満載♪ ←要チェック!
たくさんのクラブの継続登録をお待ちしています!

◆提出期限:2016年6月30日(木)

【継続手続きの方法】
1.ウェブサイトから簡単手続!
こどもエコクラブのウェブサイト「参加しよう!」から必要事項を記入して送信してください。
必ず継続欄にチェックをお願いいたします。
2.継続届を提出!
下記継続届をダウンロードの上、必要事項を記入して送付してください。
[メールの場合] j-ecoclub@eic.or.jp
[郵送の場合] 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-4-16,9F
[FAXの場合] 03-5643-6250


継続用紙はこちらから → 継続届H27→H28.doc

<ご注意>
継続届の受理をもって、平成28年度の賠償責任保険の補償対象となります。
4月1日以降から継続届が提出されるまでは、賠償責任保険の対象となりませんので、予めご了承ください。
※全国事務局にて加入、クラブの負担はございません。
4月から活動を予定しているクラブは、お早目の手続きをお願いいたします。

もどる