お知らせ

お知らせ

グリーンパワースクール「壁新聞コンテスト」作品募集中!

2015.12.17 掲載

未来を担う子どもたちに、これからのエネルギーを自ら選択していく大人になって欲しい。
そんな想いを込めて子どもたちが再生可能エネルギーについて調べ、考え、学んだこと、意見などを書いて記事にする「グリーンパワー壁新聞コンテスト」を実施します。2つのコースで募集中。
子どもたちならではの視点で、いきいきとした表現の作品をお待ちしています!


受賞者の方には、日本科学未来館(東京都江東区)で行われる表彰式へのご招待が決定しました!
また、応募者全員に参加賞もお送りします。みなさんぜひ、チャレンジしてみて下さい。

テーマは以下の2つで募集しています。
日本国内の小学校に通う小学生であれば、どなたでも応募できます。karui1.jpg
子どもたちならではの視点で、いきいきとした表現の作品をお待ちしています!

○応募コース1
 グリーンパワー記者に挑戦!
「わたしのまちのグリーンパワーをしらべよう」
 学校の近くにある再生可能エネルギーをしらべて新聞にまとめてみよう

○応募コース2
グリーンパワー発明家に挑戦!「未来のグリーンパワーを発想しよう」
再生可能エネルギーを使ったグッドアイデアを考えて新聞で発表しよう

詳細は
こちらをご覧ください。
応募〆切:2016年1月15日(必着)

壁新聞チラシ.pdf

主催:GREEN POWER プロジェクト経済産業省資源エネルギー庁
共催:一般社団法人Think the Earth

もどる