お知らせ

イベント情報

高芝工房展(高知県香美市)

開催日
2021年2月 6日(土)〜2021年2月28日(日) 9:00~17:00(月曜休館)
場所
高知県立森林研修センター
情報交流館 企画展示室
内容

meganenoko.png~作家の高芝さんからの言葉~
間伐材を山で腐らすのはもったいない!
うまく活用できないか…との思いから、間伐材を使った作品作りを行い、森林の大切さと物づくりの楽しさを広めています。
展示している物はほとんどが、間伐材やその枝を利用して作ったものです。恐竜は10種類ありますが、どれも子供さんには大変人気があります。又、干支は大人の方にも喜ばれています。その他のリスや鹿も人気があり目玉には無患子(むくろじ)の実を使っていて、全部で37種類の動物や恐竜があります。その他にも作品がありますので是非見に来ていただきたいと思います。

展示会にあわせて、高芝さんの作品の木工キットを組み立てるワークショップを
2月21に開催します。小さなお子様も保護者の方とご一緒に組み立てることができます。

【ワークショップ参加料金】
各1袋 500円 ※複数購入可
購入したキットは展示会場にて制作できます。
制作に必要なボンド等は情報交流館にて用意します。

お問い合わせ
高知県立森林研修センター情報交流館
TEL 0887-52-0087 FAX 0887-52-0097
Email:kouryukan◎able.ocn.ne.jp(メールの際は、◎を@にご変更ください。)

参考HP

もどる