活動レポート

活動レポート

セーリング・ワールドカップ見学

片瀬少年少女探検隊 (神奈川県)

活動日:

2019年08月31日

実施場所:

江の島 セーリングワールドカップ会場

参加メンバー&サポーター数:

39人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

江の島で開催中のセーリングワールドカップの会場を見学します。いろいろなブースが会場を盛り上げています。
帆船「みらいへ」の見学もしました。

参加者のようす

 江の島を舞台に開催されているセーリングワールドカップ2019の会場の探検です。
 セーリング選手たちが洋上に出て行くのを応援したり、大きなオーロラビジョンで白熱した競技の状況を開設を聞きながら見たり、オープニングセレモニーのマーチングバンドの演奏を見聞きしたり、外国の選手や応援の方々の集まるセーリングワールドカップの会場の雰囲気を体験しました。また、各自治体や団体が出展をしているテントを回って、アクセサリーやうちわをやカンバッチを作ったりしながら、セーリングワールドカップ2019を満喫です。
セーリング会場には、特別に帆船『みらいへ』が寄港していました。船内をボランティアの大学生が案内してくれました。操縦室や食堂を見学し、舵に触ったり貴重な体験ができました。

感想・気づいたこと・考えたこと

・セーリング会場に、ふだんいかないので楽しかったです。うちわをつくったり、カンバッチをつくったりしました。
・とてもたくさんいる会場でしたが、会場でやったことや、あったことがとても楽しかったです。
・セーリングはちょっとしかみれなかったけど見れてよかった。
・ふだん、セーリング会場の方にはいかないので楽しかったです。うちわをつくったり、カンバッチをつくったり色々なことができたのでうれしかったです。
・セーリング会場では、イベントみたいな物やがっそうとセーリングがやっていて、がっそうはすごくハモっていてキレイな音でした。セーリングはすごいたたかいでした。イベントはすごくつくれておもしろかったです。
・セーリングを見に行ったけど、マーチングバンドを見たり、カンバッチやうちわをつくったりしました。とても楽しかったです。
・音楽のえんそうがすごく遠くの方までひびくくらい大きい音だった。来年のオリンピックのセーリングが楽しみ。
・ダンスがすごかった。
・がやがやしていた。
・セーリングをしっかり見たことがなかったので、あらためて見てすごいなぁと思いました。
・いっぱい人がtいて、いろんな物をもらったり作ったり船に乗ったり楽しかった。
・来年のオリンピックのセーリングが楽しみです。
・セーリングのレースが少ししかみられなくて、ちょっと残念だった。もっとみたかった。

その他

・いろいろなお店があって楽しかった。きれいなシーグラスのペンダントが作れてうれしかった。以外にかんたんだった。セーリングの応えんがあまりできなかったから、来年も応えんにいきたい。
・なんだか、ただのものがおおかった。とてもきれいなシーガラスを取って、ねっくれすを作りました。
・とてもすごかった。セーリングのスポーツについていろいろと知れた。
・ガイコク人がいっぱいいた。えんそうがうまかった。
・人がすごくいっぱいだった。カンバッチとかつくれて楽しかった。
・うちわやかんばっちなど作ったことがたのしかったです。
・来年に、オリンピックがあるということを身をもって感じれました。
・マーチングのえんそうやダンスがすごかった。このときセーリングをみたときは、まだセーリングのルールを知らなかったから、あんまりスゴイと思わなかった。バッチとペンダントかわいい♡♡

片瀬少年少女探検隊のみなさん、こんにちは。
会場のようすが目にうかぶような楽しいレポートをありがとうございます。セーリングワールドカップ会場の探検とは、マリンスポーツがさかんな藤沢らしいイベントです。
帆船「みらい」が来ていたり、マーチングバンドの演奏、いろいろな団体のブースがあったりと、ずいぶんもりだくさんなイベントだったようですね。
ワールドカップだから、もちろんセーリング競技の応援がいちばんですが、会場ではいろいろな体験ができておもしろそう!自分たちで記念品を作るコーナーも楽しいですね。ネックレスやペンダントをつくったシーグラスは藤沢の海でとれたものかな?砂浜があるとシーグラスのほかにも石や貝がらなど、きれいなものやかわったものが打ち上げられていてたのしいので、さがしてみてください。
海という大きな自然が目のまえにあって、たくさんの人たちがやってくるみなさんのまち藤沢は、にぎやかでワクワクするいいところだと思います。またレポートでいろいろおしえてください。
エコまる
片瀬少年少女探検隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

18 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名片瀬少年少女探検隊
  • 所在地神奈川県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧