活動レポート

活動レポート

卒業式

福岡工業大学附属城東高等学校 科学部 (福岡県)

活動日:

2020年03月01日

実施場所:

福岡工業大学附属城東高等学校

参加メンバー&サポーター数:

20人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

新型コロナウィルスの影響で短縮となりましたが卒業式が行われました。

参加者のようす

前日まで卒業式が実施されるか不安になりながら迎えた当日。今までお世話になった3年生を部員全員で見送ることができました。

感想・気づいたこと・考えたこと

3年生のみなさんは高校生活最後となってしまいましたが、みなさんの発展と科学部を受け継ぐ気持ちはしっかりとあります!これからもよろしくお願いします。

その他

僕たちのブログをみてくださったみなさん、ありがとうございました。来年もこの活動を僕たちは続けていくのでこれからもよろしくお願いします。また近くに住んでいて興味がある人はぜひ遊びにきてください。待ってまーす。

福岡工業大学附属城東高等学校 科学部のみなさんへ
新型コロナの影響で、例年とは違う卒業式となってしまいましたが、先輩から後輩へ思いがしっかり受け継がれたようで、とてもうれしく思います。
ブログも拝見しました。とてもすばらしい活動とその取りまとめがつづられていてすばらしいですね。こうしたツールを使って記録することも、継承と振り返りにとてもいいのかもしれませんね。
今後の卒業生の活躍も、引き継いだ部員のみなさんのこれからの部活動も楽しみにしています!期待していますよ!
エコまる
福岡工業大学附属城東高等学校 科学部のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

476 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名福岡工業大学附属城東高等学校 科学部
  • 所在地福岡県
  • クラブの種類学校のクラブ

クラブ写真

こんにちは!科学部です。私たちは日々理科室や和白干潟、博多湾など様々な場所で、実験や研究、天体観測、生き物の調査などを行っています。
2022年に福岡市環境行動賞を
2023年は私たちの日々の活動をまとめた動画で『こどもエコクラブ「動画部門Youth賞(show)」』を
2024年には日本水環境学会から水環境文化賞(みじん子賞)を受賞しました。今後も活動を報告していくので応援よろしくお願いします!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧