活動レポート

活動レポート

令和元年度SAITAMA環境フェア&こどもエコフェスティバル

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2019年12月07日

実施場所:

さいたま市浦和 コルソ7階ホール

参加メンバー&サポーター数:

13人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

埼玉県が主催する「SAITAMA環境フェア&こどもエコフェスティバル」に6年生メンバーが活動発表で参加しました。

参加者のようす

今年は「Let’s地産地showcooking!!」の活動について、手作りのキャラクター「エコちゃん」を使って発表しました。昼食を終えるとすぐに発表の練習をして本番に臨み、キャラクターがセリフを言うシーンなどは、客席の反応も良く、会場は和んでいたようでした。構成も全てメンバーが相談して決め、会話形式をとり入れるところも良かったと、褒めてもらえて嬉しそうでした。発表の後は企業ブースなどでそれぞれ好きな体験をして、マイバッグにはお土産をたくさん詰めて帰りました。

感想・気づいたこと・考えたこと

私は今日、エコのことを伝えられたと思いました。地球のみんなのために、皆さんにもエコ活動をしてほしいです。エコちゃんの声をだれがやるか、最後までなかなか決められませんでしたが、本番ではうまくできました。良かったです。

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、SAITAMA環境フェア&こどもエコフェスティバルに参加したレポートをありがとうございました。
今年は新キャラクター「エコちゃん」を使った発表が好評だったとのこと、良かったですね。みなさんが「地産地消の事を伝えたい!」と思って、がんばったことが会場のみんなに伝わったのだと思います。
これからも、エコ活動を続けて、たくさんの人に広めていってくださいね。みなさんの活躍したレポートを読むのを、とても楽しみに待っています!
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

144 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧