活動レポート

活動レポート

脱炭素カップ メンバーtoサポーター「オーディエンス賞をダブルW受賞」

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2020年02月19日

実施場所:

東京大学伊藤謝恩ホール

参加メンバー&サポーター数:

42人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

脱炭素チャレンジカップ2020の市民部門で、「千波湖水質浄化推進協会」が、ジュニアキッズ部門でクラブが登壇させていただきました。
全国からファイナリストとして出場した28団体の発表が終了し、結果発表となりました。
ドキドキです。

参加者のようす

28団体のプレゼンが終わり、結果発表です。はじめに、来場審査員からの投票で決まる来場者投票NO.1、NO.2のオーディエンス賞の発表です!この、オーディエンス賞は、当日の発表内容や伝えること、脱炭素の取り組みが優れている2団体に授与される賞です。わくわくします。

感想・気づいたこと・考えたこと

結果は、ダブルW 受賞となりました!
はじめに、千波湖が呼ばれ、すごく嬉しく拍手していましたが、劇団シンデレラwith逆川こどもエコクラブ!と、呼ばれ、驚きのW受賞となりました。

その他

大人から子供まで楽しい活動をそのまま発表してきて、本当によかったです。メンバーとサポーターの両方の受賞!まさかの嬉さでした。
こどもエコクラブ全国事務局様も会場から応援いただき、一緒にビックリの瞬間でした。レポート:クラブユース

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
「炭素チャレンジカップ2020」で、市民部門とジュニアキッズ部門でオーディエンス賞をW受賞されたとのこと、おめでとうございます。やったね!
この賞は、みなさんの気持ちが発表を聞いてくれた人たちに強く伝わったということだよね。いいですねぇ。メンバーとサポーターが一体となって、大人から子どもまで活動を楽しんでいることが評価されたんだね。
ほかの団体の活動もいろいろ聞いたのかな。それらを参考に、ぜひこれからの活動に活かして、さらに発展させてほしいなぁ。まわりの人たちとつながって、もっと大きなエコになるといいなぁ。これからはさらに大きなエコの環を広げて、発信していってほしいと思います。
つぎの目標と計画はあるのかな。次への思いも知りたいなぁ。報告を待っているよ。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

101 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧