活動レポート

活動レポート

近畿子どもの水辺交流会で活動報告

自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ (兵庫県)

活動日:

2020年01月25日

実施場所:

京都府八幡市文化センター

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

近畿各府県から水辺で活動している10団体が参加しました。猪名川キッズクラブは、「大好き、猪名川・藻川」というテーマで、日常の活動の様子を8人の子ども達が報告しました。

参加者のようす

たくさんの参加者を前に、しっかりとした声で報告できました。「魚を捕まえた時はどんな気持ちでしたか?」という質問に、ニコニコしながら「魚をたくさん捕まえたら、たくさん食べられるからうれしかったです」と返答し、「捕まえた魚は食べるんだ・・・」と、驚いたような声が出ていました。

感想・気づいたこと・考えたこと

たくさんお人がいて緊張しました。でも、しっかり報告出来て、楽しかったです。他のグループの報告も楽しそうでした。来年は奈良であるそうです。来年も参加したいです。

自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブのみなさん、こんにちは。
京都での活動報告のレポート、ありがとう。近畿各府県から水辺で活動している10団体が参加したなんて、大きな交流会なんだね。おつかれさまでした!!
たくさんの人の前で、しっかり報告ができて、質問にもニコニコ答えられるなんてすごいよ!!いつも楽しく活動している成果を出せたんだね。みなさんのほこらしい顔が目にうかびます。すばらしい!!私もうれしくなりましたよ。
他の団体の人たちともお話できたのかな?仲良くなれると、もっと活動のはばが広がりそうだね。来年の奈良での交流会も楽しみだね。近畿の子どもたちの活やくを期待しています。またレポートを待っていますよ。
エコまる
自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

26 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名自然と文化の森協会・猪名川キッズクラブ
  • 所在地兵庫県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧