活動レポート

活動レポート

福岡レンジャー

福岡工業大学附属城東高等学校 科学部 (福岡県)

活動日:

2019年12月22日

実施場所:

和白公民館

参加メンバー&サポーター数:

11人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

「福岡レンジャー、野鳥観察会 ~鳥の生活は色とりドリ!?~」にアドバイザーとして参加しました。
福岡レンジャーは、子供たちが地域の自然に触れ合うことを目的に福岡市各地で行われており、私たちは和白校区の子ども育成連合会と福岡市と福岡工業大学と一緒に活動を行っています。今年も昨年同様に和白干潟に来る野鳥を楽しく観察しようと企画しました。観察に行けない憂鬱さを吹き飛ばすほど楽しいイベントとなりました。ぜひあなたも晴れた日には外に出て野鳥を探してみては?きっと驚きの発見がありますよ‼
これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

参加者のようす

感想・気づいたこと・考えたこと

福岡工業大学附属城東高等学校科学部のみなさんへ
野鳥観察会のアドバイザー、おつかれさまでした。観察会のサブタイトル「鳥の生活は色とりドリ!?」はワクワクするいいネーミングですね。参加者もみんな楽しく参加できていると思います。観察に行けないゆううつさを吹き飛ばすほど楽しいプログラム、どんな内容なのでしょうか。とても気になりました。そういうことも報告してくれるとうれしいです。
また子どもたちには、大学生や高校生の先輩たちと触れ合いながら学習できるとてもいい機会だと思います。これからも活動とご報告を楽しみにしています。
エコまる
福岡工業大学附属城東高等学校 科学部のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

830 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名福岡工業大学附属城東高等学校 科学部
  • 所在地福岡県
  • クラブの種類学校のクラブ

クラブ写真

こんにちは!科学部です。私たちは日々理科室や和白干潟、博多湾など様々な場所で、実験や研究、天体観測、生き物の調査などを行っています。
昨年は私たちの日々の活動をまとめた動画で『こどもエコクラブ「動画部門Youth賞(show)」』を受賞しました。今後も活動を報告していくので応援よろしくお願いします!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧