活動レポート

活動レポート

第7回エコポスターコンクール表彰式

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2019年12月06日

実施場所:

宮代町百間小学校

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

第7回エコポスターコンクールで最優秀作品に選ばれた作品の作者に、賞状と賞品をお届けに行きました。

参加者のようす

昨年のチーフと今年のチーフ二人で、百間小学校の校長室をお借りして、表彰式を行いました。校長先生やほかの先生たちもたくさん集まっていただき、みんなでお祝いの拍手をしてくれて、作者はとても嬉しいと言っていました。教育長さんからのメッセージやエコスタからも、選ばれた理由を説明したらとても喜んでくれました。

感想・気づいたこと・考えたこと

緊張する場面はとても苦手なので、今日は自分自身に頑張った!といいたいと思います。賞状と賞品を嬉しそうにもらってくれたので良かったです。賞品の説明もしっかりできました。(チーフ、メンバー)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、こんにちは。
エコポスターコンクールの審査と表彰式、おつかれさまでした!!
チーフという役目は責任が大きくて大変だよね。教育長さんや受賞者のいる学校の先生を訪ねて行ったり、校長室をおかりして表彰式をするなんて、ドキドキしたでしょう。しっかり準備したことを実行できて、すごいことだよ!!はくしゅ★☆
とってもあったかい表彰式になって、ポスターの受賞者もよろこんでくれて本当に良かったね!!
これからもきんちょうすることがたくさんあると思うけど、今回のようにしっかり準備すれば大丈夫。どんどんチャレンジしてね。応えんしてるよ(^_^)v
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

304 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧