活動レポート

活動レポート

クッキングアンケート集計

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2019年08月26日

実施場所:

宮代町 進修館

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

エコ☆スタLet’s地産地show cooking!の当日、アンケートを回収した4年生メンバーが、アンケートの集計作業をしました。

参加者のようす

4名全員でやる予定でしたが日程が合わず、2名の参加でしたが、筆記具も忘れず、すぐに作業に取り掛かるなど、テキパキと行動していました。
一昨日のクッキングの様子を思い浮かべたり、楽しそうでした。

感想・気づいたこと・考えたこと

集計は初めてやりましたが作業は楽しかったです。アンケート結果はおいしかったという声が多かったけれど、衛生面とか味が薄いとかの意見もあったので気を付けようと思いました。今度は、全部が均一な味に仕上げようと思いました。集計は初めてで、難しいところもあったけど楽しかった。みんなのコメントがいろいろ違っていました。(同じものでも味が薄いとか濃いとか)マイナスの面も書いてあったけれどそう言う声を聴くことができて良かったと思います。(メンバー)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、報告をありがとう。
企画からリハーサル準備(じゅんび)、当日の運営をがんばっただけでなく、イベントの後ももっとがんばっている様子が分かります。楽しかったことを思いだしながら、集計の作業もしっかりできましたね。何事もやりっぱなしにしないことが大切。
アンケートの回答の中で、反省点が見つかることも多いのですが、逆に、「とてもよかった」「楽しかった」などの集計結果は次へのはげみになります。反省して改ぜんすることに気づきますし、次の活動のヒントにもなりますから、環境学習では、この「ふりかえり」が大切になっています。
初めから終わりまでみんなで協力してしっかりできたことは、本当にすばらしいと思います。(環境カウンセラーMJより)
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

155 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧