活動レポート

活動レポート

新店舗への植樹

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊 (岡山県)

活動日:

2019年06月30日

実施場所:

イオンスタイル岡山 青江

参加メンバー&サポーター数:

40人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

イオンスタイル岡山青江店のオープンに伴う植樹祭へ参加しました。

参加者のようす

あいにくの雨でしたが、無事植樹をする事が出来ました。
自分で植えた木が大きくなるのが楽しみだね
と話をしました。
バスの中で、環境問題の紙芝居をして、絵本をプレゼントしました。
みんな楽しく学ぶことが出来ました。

感想・気づいたこと・考えたこと

植樹をする事で、植物を大切にする気持ちや愛おしく思う気持ちが強くなると感じました。
植物を植える事が地球に優しい活動だという事を学びました。

倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊のみなさん、植樹おつかれさまでした。
植物は育つときに二酸化炭素を吸収してくれます。さらに私たち人間はもちろん、生き物が必要な酸素をうみだしてしてくれます。とてもありがたい存在ですね。
人が植えた木が元気にに育つためには、人がしっかりと世話をしてあげなくてはなりません。時々、自分たちが植えた木がどのように育っているか気にしたり見に行ってあげたりしてくださいね。
木を植える・育てるも大切ですが、生態系の循環を考えると、育てた木を上手に使うことも大切なことなんですよ。使い方についてもぜひ考えてみてください。
また報告してくださいね!
エコまる
倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

213 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名倉敷イオンチアーズクラブ マスカット隊
  • 所在地岡山県
  • クラブの種類その他

クラブ写真

イオン倉敷店を拠点に、小中学生が集まって、環境について学ぶクラブです。店舗周辺の環境について学んだり、川や山に出掛けて自然の大切さを学ぶ他、地域行事等を通じて、仲間と一緒に集団活動から社会的なルールやマナーを学ぶなど、子供子の健全な育成をお手伝いしています、

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧