活動レポート

活動レポート

日韓環境交流会

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2019年07月22日

実施場所:

大韓民国 昌寧郡

参加メンバー&サポーター数:

4人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

昨日釜山入りしたメンバーより、今日の活動写真が送られてきました。
頼まれていた、アイスブレイキングは無事に楽しく役割を果たせたとの連絡です。

参加者のようす

約70人の日韓のこどもたちが、交流している様子です。
日本からは、昨年、世界湖沼会議において、つくば国際会議場、こどもエクスカーションで発表に来てくれた劇団シンデレラ 愛知県、TAKANAMI クラブ 滋賀県と、久米島ホタル保全団体 沖縄県 から出向いております。

感想・気づいたこと・考えたこと

環境をテーマにした、こどもたちの隣国同士の交流会に参加していることに、事務局一同大変嬉しく思います。
参加しているこどもたちは、思う存分楽しんで学習してきてください。

逆川こどもエコクラブの事務局さん クラブメンバ-の海外での素晴らしい活動を伝えてくださりありがとうございます。
環境をテーマに、日本の仲間、韓国の仲間が交流大会を開催することはThinkGlobalの面から素晴らしいことです。そしてそこに参加できることは日頃の活動の積み重ねがあるからこそで、クラブの日頃の活動に敬意を表します。
自然環境が圧倒的に破壊されてきた現代で、未来を担う次世代の若者たちが、それでも残っている「もの」や「こと」を大切にしようと集まって互いに学ぶ姿には心打たれます。その気持ちがどこまでも羽ばたいていけるように、これからもサポートをよろしくお願いいたします。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

157 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧