活動レポート

活動レポート

定例ごみ拾い&エコ★スタ総会

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2019年04月05日

実施場所:

宮代町内

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル
  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

定例ごみ拾いを終えてから、今年度のエコ★スタ環境チャレンジプログラムを立てる総会を開きました。まず、新代表と新副代表の選出が提案され、立候補があり承認されました。そのあと、教育長、役場の環境推進担当の方に新執行部の学年メンバーで挨拶に行きました。

参加者のようす

今日は、受験を終えた中3メンバーが戻ってきて、久しぶりに大賑わいのごみ拾いとミーティングとなりました。新代表の選出にあたり、退任する副代表から預かった挨拶分をメンバーが読み上げ、立候補した代表と副代表2名が拍手と笑顔で承認され、がんばります!と決意表明が行われました。各イベントチーフの選出も行われ、無事、今年の総会を終えました。

感想・気づいたこと・考えたこと

緊張しました。なんといって挨拶してよいかわかりませんでしたが、頑張ります。(新代表I)代表の補佐をして助けたいと思います。頑張ります。(新副代表H、N)
この前のふるさとキレイ大会ではたくさんのお仕事がありましたが、皆さんの協力のおかげで参加者の皆さんも私たちも楽しい一日となりました。1年を通していろいろなお手伝いをしてくれてありがとうございました。正直、私は積極性もないし、皆さんには頼りない存在だったと思います。でも、私なりにエコ☆スタの中で少しでも頑張ろうという気持ちが出たので私自身はエコへの関心も深まりました。私はこれから受験勉強や残りの部活の時間に専念していきたいと思いますが、なるべくイベントには顔を出せるようにしたいと思っています。皆さんの中で誰が新代表になっても大丈夫だと思います。みんなすごくいい子たちで、優しいからです。これからも先輩たちのやってきたことを続けて頑張っていってください。応援しています。(前副代表N)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、活動報告をありがとうございます。
年度始めのきんちょう感ともにやる気を感じる報告ですね。みなさんのクラブは全国でも注目され、目標にもなっています。これまでの伝とうを受けつぎながら、新しい体制で環境問題に取組、活動していってください。
新代表などのあいさつ文の掲載も他のクラブの参考になるところがありますね。ありがとうございます。これからのみなさんの活動をますます期待しています。
では、次回の報告も楽しみにしています。
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

96 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧