活動レポート

活動レポート

ミーティング&エコ紙芝居の制作

MIYASHIROエコ☆スターズ (埼玉県)

活動日:

2019年02月11日

実施場所:

宮代町内

参加メンバー&サポーター数:

11人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

3月23日に開催する「ふるさとキレイ大会in宮代」について細かく役割分担などを決めました。
エコ紙芝居の原画ができたので手分けをして色を塗りました。

参加者のようす

ふるさとキレイ大会には初めて参加するメンバーもいるので、チーフから内容について説明があり、みんな真剣に聞いていました。大学生サポーターからも昨年の様子や、注意することなど丁寧なアドバイスがありました。当日渡すパンフレットなどのイラスト担当も決めました。

感想・気づいたこと・考えたこと

参加者への参加賞や入賞したチームへの賞状、全チームのごみ袋の用意など、たくさんやることがある大きなイベントなので、チーフも頭の中を整理するのが大変そうでしたが、メンバーもサポーターもメモを取りながら意見も出し合い、活発な議論の場となりました。今年も日工大の学生環境推進委員会の皆さんに声をかけてお手伝いをお願いしようということになりました。大勢集まる参加者やスタッフのことなど、心配ごとも多くありますが、このようなイベントを通じて得るものもまた大きいと思うので、役場の職員の方や日工大の方々と楽しく交流しながら、成功させてほしいと思いました。(サポーター)

MIYASHIRO エコ☆スターズのみなさん、こんにちは。
第7回ふるさとキレイ大会in宮代、おつかれさまでした!!大成功でしたね!!
はやくから役割分担を決めて準備を進めたから、この日の成功につながったのですね。よくがんばりました!!
そして、終わった後に報告書を作って、協力してくれた人たちに報告とお礼に行ったなんて、本当にすばらしいです。きっと来年もたくさんの人たちが協力してくれることでしょう。
宮代町に住む人たちが自分たちで町をきれいにするイベント。これからもみなさんが盛り上げて、ずっと続けてくださいね。
また報告を待っていますよ。
エコまる
MIYASHIROエコ☆スターズのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

112 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名MIYASHIROエコ☆スターズ
  • 所在地埼玉県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

2008年12月に活動をスタート。小学生から高校生までのメンバーが中心となって、先輩から代々引き継ぐ活動をさらに発展させ、一人でも多くの人に環境を守る大切さを伝えるため、町や社協、地元農家、商店など地域を巻き込んだ環境活動を主催して、その活動を発信しています!

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧