活動レポート

活動レポート

エコ絵画賞を頂きました!

だいやエコクラブ (長崎県)

活動日:

2019年03月29日

実施場所:

だいやエコクラブ

参加メンバー&サポーター数:

3人

活動の分野:

  • 分野その他 分野その他

SDGs:

活動内容

「第16回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」で、に4年生メンバーの藍美が応募し【私の心の中で虹色にかがやくカモノハシ】の絵が「エコ絵画賞」を頂きました。

参加者のようす

メンバーは、自分の絵がプリントしてあるエコバックのプレゼントをとても喜んでいました。

感想・気づいたこと・考えたこと

私はカモノハシの絵をかきました。
私がカモノハシの絵をかいた理由は、カモノハシが大すきだからです。
カモノハシは、「生きている化石」で6500万年前から形がかわっていません。
オーストラリア大りく東部の河川やみずうみにすんでいます。
私は、いつか、オーストラリアに行って本物のカモノハシを見てみたいです。
カモノハシは、いつも、私の心の中でにじ色に光かがやいています。
4年生 藍美

その他

メンバーは、来年も絵を描いて、ブリヂストンこどもエコ絵画コンクールに出品することを、今から楽しみにしています。

だいやエコクラブのみなさん、こんにちは。
メンバーの藍美さん、「第16回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」で「エコ絵画賞」の受賞、おめでとう!!よかったですね。
藍美さんはカモノハシが大好きなのですね。いつもカモノハシが心の中でにじ色に光かがやいているなんてステキだなー。心の中の光景を描いた絵もステキだし、入賞作品がプリントされてるエコバッグもステキですね。大切な宝物だね。
このバッグを持ってオーストラリアにいったら、きっと本物のカモノハシがにじ色の光にひかって出むかえてくれるね★ 次回のコンクールもまたがんばってチャレンジしてください。
次の活動レポートも作品と同じくらい楽しみに待ってます。
エコまる
だいやエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

667 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名だいやエコクラブ
  • 所在地長崎県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

だいやエコクラブは西海国立公園の自然が豊かな長崎県佐世保市で明るく楽しく元気に活動する、こどもエコクラブです。
「SDGs」をスローガンとして、地球にやさしいエコライフを実行し、環境問題に自ら進んで学び・考え・行動しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧