活動レポート

活動レポート

全国フェスティバル2019報告壁新聞つくり

せいわエコクラブ(大阪府大阪市)

活動日:

2019年3月30日

実施場所:

大阪市立聖和小学校 多目的室

参加メンバー&サポーター数:

16人

活動の分野:

  • 分野:分野その他 分野その他

活動内容

全国フェスティバル2019に参加してその感想を 壁新聞にします。
それぞれが 分担して感想を自分の言葉で書きます。写真をえらび配置を考え2日間で仕上げました 5月のせいわエコクラブのお試し会で発表します。

参加者のようす

全国フェスティバルから 1週間
感動を忘れないうちに 活動報告書と壁新聞つくりをしました。
当日のことを話す目は生き生きしてました。

感想・気づいたこと・考えたこと

参加メンバーが自分の感じたことを自分の言葉で書きました。参加回数 年齢によってそれぞれの感想が出ました 壁新聞には 発表の様子や 一日のことがぎっしり書いてあります 名刺も貼りました。

その他

全国フェスティバルに参加したことを 他のメンバーに知らせることも参加するメンバーの役目です そのことは 参加が決まった時点でお話をします。

せいわエコクラブのみなさん、全国フェスに参加したことを壁新聞にしてくれてどうもありがとう。春休みに学校に集まって、がんばってくれたんだね。
みなさんの思いがいっぱいつまったりっぱな壁新聞ができたね。調べたことや聞いたことを記事にするのではなく、実際に経験したことや思ったことがいっぱいつまっているから、生き生きした壁新聞になったと思うよ。みなさんが、主人公だね。いいものを作ってくれてどうもありがとう。5月のせいわエコクラブのお試し会では、みなさんの活やくを見て、クラブに参加してくれるなかまが、たくさんふえるんじゃないかな。
日ごろからみなさんはちゃんと計画をして、そして活動をしているよね。すごいと思います。でも、今回のように活動をふりかえって、結果をまとめることもとっても大切です。新しい仲間や後はいたちに、こうしたらもっといいよと言うようなあたたかいメッセージも出てきたんじゃないかな。このような積み重ねが大切だよね。それもクラブの財産だ。立派だなぁ。大変、価値のある報告だと思うよ。つぎの報告も待っているね。
エコまる
せいわエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

138 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名せいわエコクラブ
  • 所在地大阪府大阪市
  • クラブの種類子供会

クラブ写真(No Image)

メンバーは高校3年生~小学1年生までです。それぞれのエコ活動を目指しています。
共通のテーマは「水はどこから」です。私たちの飲み水について琵琶湖湖西での間伐のお手伝いを通して自然を守る大切さを学んでいます。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧