活動レポート

活動レポート

チアーズクラブ壁新聞発表,事業部大会

津田沼イオンチアーズクラブ (千葉県)

活動日:

2019年02月24日

実施場所:

イオン南関東カンパニー東神奈川事務所

参加メンバー&サポーター数:

6人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

イオンの地区大会で選抜され、集まった15クラブが沖縄での全国大会目指し、1年間の活動をまとめた壁新聞の前で発表を行いました。
どのクラブも発表が上手で、どきどきしましたが、津田沼チアーズクラは全国大会に選抜されることができました。

参加者のようす

みんな緊張して、笑顔がなかったですが、声も出て制限時間内で発表ができたので、ほっとした様子でした。

感想・気づいたこと・考えたこと

どのクラブも発表方法に工夫があり、とても参考になりました。
他の壁新聞をゆっくり見学できなかったのが残念でした。

その他

沖縄での全国大会に選抜され、みんな大喜びでした。
普段活動している地域と違う場所での環境活動が楽しみです。

津田沼イオンチアーズクラブのみなさん、こんにちは。壁新聞の全国大会に行けることになったのですね。おめでとうございます!みなさんの活動を上手に伝えることができたからだと思います。ちがう環境や文化がある沖縄に行けると思うと、うれしいですね。またエコアクションをがんばる全国のひとたちに会うことができたり、そのひとたちが作った壁新聞を見ることができたりすると思うとわくわくしますね。
それぞれのクラブで発表方法に工夫がされていたとのことですが、具体的にはどのような工夫がありましたか?ここは見習ってみたいな、おもしろいなと思った工夫があったら、真似してみてもいいかもしれません。発表を通じてメンバーが感じたことを意見交換するのもいいですね。全国大会に向けて、発表方法や新聞をよりよくしていくのに役立つのではないでしょうか。全国大会でもっと上手に発表ができて、みなさんの活動をほかの人によく知ってもらえたらうれしいですよね。
全国大会のようすもぜひレポートしてください。これからの活動も応援しています。
エコまる
津田沼イオンチアーズクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

19 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名津田沼イオンチアーズクラブ
  • 所在地千葉県
  • クラブの種類その他

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧