活動レポート

活動レポート

2017年度 閉講式&Let'sボウリング!

片瀬少年少女探検隊 (神奈川県)

活動日:

2018年03月10日

実施場所:

江の島ボウリングセンター&片瀬公民館

参加メンバー&サポーター数:

54人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

2017年の4月から始まった第22期の探険隊!いよいよ修了式です。1年間のいろいろな体験を通して、みんな立派な隊員に成長しましたね。  今年も『江の島ボウリングセンター』のご協力をいただいて、ボウルの選び方やボウリングの投げ方レッスンやゲームの仕方も教わって実際のゲームも体験しました。

参加者のようす

2017年度(第22期)も閉講式です。1年間の活動で子どもたちもサポーターの人もいろいろな体験を通して成長し、地域で生活する仲間や学校を越えた友達もできたと思います。
今年度も、スペシャルプログラムとして、『江の島ボウリングセンター』のご協力でボウリングを実施しました。 プロボウラーからボウリングのワンポイントアドバイスしてもらった上で、いよいよゲームスタートです。初めてボウリングをする子どももいたようで、子どもたちはバンパー有りでガター無しのゲームでした。バンパーを上手く使って投げていた子もいました。サポーターも子どもたちも楽しめていたようです。

感想・気づいたこと・考えたこと

・ボウリングがとても楽しかったです。でも戻るのが遠く疲れました。ストライクは出なかったです。
・ボウリングで、解説の人が丁寧にコツを説明してくれたのでよかったし、スタッフの人がいろいろ教えて くれたのでうれしかったです。
・200点いかなかったし景品がほしか った。ストライクが2回しかおきなかった。2 ゲームでなく 3ゲーム やりたかった。3位も景品ありにしてほしかった。
・ボウリングのコツがだんだんわかってきて最後はたくさんスペア・ストライクが出せました。楽しかっ たです。
・ボウリングは幼稚園のころにやったきりなので、うまくできるかどうか不安でした。でもうまくできてと てもおもしろかったです。
・ストライクが出てよかった。ボウリングが楽しかったけど、公民館までの距離が長くて歩くのがつらかっ た。
・ボウリングがとても楽しかったです。ストライクが出ると、とてもうれしかったし第三位でよかったです0
・ボウリングはスペアをたくさん出せたけれども、うまい棒がもらえず残念です。でも友達がくれておいし かったです。

その他

・実際後半はストレスがたまってしょうがなかった。フレームがないとかなり難しい。
・ボウリングで友達と一緒にお話をしながらできてすごく楽しかった。
・ボウリングは苦手だけど、スタッフと友達のおかげで楽しかったです
・今日のボウリングは意外と良い点数が取れたので楽しかったです。
・ボウリングでたくさんピンを倒すことができてうれしかった。
・ボウリングで思うような点が出なくて悔しかった。
・楽しかったがボウリングの成績に納得がいかなかった。
・ボウリングでスコアがいっぱい取れてうれしかった。
・ボウリングでみんなの絆を深めることができた0
・最初は難しかったけど最後はうまくできた。
・玉に負けて最悪。しかも負け方が最悪だった。
・すべてが超楽しかったです。
・ボウリングで一位をとったこと。
・ボウリングで優勝できてよかった。
・少し楽しかった。

片瀬少年少女探検隊のみなさん、こんにちは。
学校や学年もちがうメンバーとの1年間の活動で、みなさんはりっぱに成長したようですね。みんなと初めてやった「ドッジビー」、外に出かけての「磯探検」、ヨットに乗ったりエコプロの見学を行ったりと、ふりかえるとたくさんのことを体験しいろいろなことを学んだことと思います。きっとこの1年間で学んだことは、一生の宝物となるはずです。次は、ジュニアサポーターとして新しく入ったメンバー(隊員)に楽しかった体験やエコ活動への思いをつないでいってくださいね。
卒業生には、探検隊のサポーターとして、またこどもエコクラブのユースとして大活やくしている先ぱいもいます。ぜひ、これまでの体験をいかして、さらに活やくの場を広げていってくださいね。みなさんのさらなる飛躍(ひやく)を期待しています。(^^)/
エコまる
片瀬少年少女探検隊のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

48 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名片瀬少年少女探検隊
  • 所在地神奈川県
  • クラブの種類児童館公民館

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧