活動レポート

活動レポート

ホーリーホックファン感謝デー

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2019年01月26日

実施場所:

アツマーレ城里町

参加メンバー&サポーター数:

24人

活動の分野:

  • イベント・交流会 イベント・交流会

SDGs:

活動内容

水戸ホーリーホックのファン感謝デーが開催されました。逆川こどもエコクラブサポーターである水戸ホーリーホックの2019シーズン幕開けです。この会場で来場者に、リサイクルペットボトルエコライト工作を開催しました。

参加者のようす

来場者は約600人、アツマーレの体育館で開催されました。選手が入場する前、こどもたちを対象に賑わいました。ペットボトルはホーリーホックの試合で私たちが回収したペットボトル、更に、ソーラー発電とLEDを組み合わせるエコ工作です。

感想・気づいたこと・考えたこと

参加のこどもたちのほぼ、8割150人が工作をして、笑顔で帰っていきました。2018シーズンは過去最高順位でおえたホーリーホック。2019シーズンは、更なる上位を目指して頑張ってください。私たちクラブも応援します!

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
水戸ホーリーホックさんのファン感謝デーでのエコライト工作、とてもがんばりましたね。準備や150人ものお友だちに作り方を教えるのはとても大変だったと思います。でもそのおかげで、たくさんの方を笑顔とエコ人(環境のことを考え、環境にやさしい行動ができる人)にすることができましたね。
みんなが作ったリサイクルペットボトルエコライトで明るく照らされた水戸ホーリーホックは、来期はJ1昇格間違いなし!!ですね^^)b
これからもみなさんの活動を応援していますよ。
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

124 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧