活動レポート

活動レポート

スポGOMI&たき火Day Camp

カエデの木 (広島県)

活動日:

2018年12月08日

実施場所:

広島市比治山

参加メンバー&サポーター数:

2人

活動の分野:

  • ごみ・リサイクル ごみ・リサイクル

SDGs:

活動内容

スポーツゴミ拾いのイベントに参加してきました。ゴミの種類により得点が決められていて、ゴミ拾いを楽しくスポーツとして行うイベントです。お子さんの参加が意外と多く、ファミリーでの参加が目立ちました。

参加者のようす

トングを使って落ち葉を拾おうとするもの苦戦していました。

感想・気づいたこと・考えたこと

1チーム5人まで登録出来るのですが、我がチームは子供1名大人1名の参加で上位入賞は見込めない為、得点の低い落ち葉拾いを中心に頑張りました。ゴミ拾いをスポーツとして楽しむのも面白いと思います。

その他

ゴミ拾い後、たき火で焼き芋を作るはずだったのですが、2時間と焼く時間がかかるため生のお芋だけいただいて帰りました。たき火はとても暖かく、一緒に温まっていた他チームの方とお話も出来て良かったです。

カエデの木のみなさん、こんにちは。
スポーツゴミ拾いとはおもしろそうなイベントですね。全国各地で行われているようですが、お子さんの参加も多いようなので、人気のイベントなのでしょうね。
ゴミの種類で得点がちがうようですが、いくつぐらいのランクがあって、得点の高いのゴミは何だったのでしょう?
落ち葉は得点が低いのですね。でも、入賞ねらいではなく、がんばって落ち葉をひろったみなさんに拍手したいと思います。
比治山にどんなゴミが落ちているのかを探して、それを拾い、最後はたき火を囲んで参加者のみなさんともお話しできて、交流の輪が広がる楽しいイベントになっていますね。もらったおいもはおいしかったですか?
みなさんのスポーツゴミ拾いで比治山がきれいになって、いつまでもいい環境が守られたらいいですね。
そういえば、トングで落ち葉を拾うのは大変だったでしょう。つぎの日は筋肉痛にならなかったですか?考えてみると、ふだんはトングを持ってしゃがみ気味のしせいになることはあまりないですよね。
これからも報告を楽しみにしています。
エコまる
カエデの木のみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

61 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名カエデの木
  • 所在地広島県
  • クラブの種類家族親戚

クラブ写真

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧